日々見つけた、気になる商品を紹介

ネットなどで見つけて気になった商品を紹介するサイトです

髪が薄くなった女性へ。マッサージとトリートメントでお悩み解消!

薄毛で悩んでいる女性は多いと思いますが、
女性の薄毛のお悩みは男性と違うそうなんです。

 

男性の場合は
「髪の成長が止まり、頭頂部や額など
“部分的”に頭皮が完全に露出する」

 

そうなんですが、

 

女性の場合は
「1本1本が細くなって脱毛症状が
“頭皮全体”に進んでいく」

だそうで。

 

そのため対処法も違い、
男性は「発毛」
女性は「頭皮環境を整えて太い髪を育てる」
ことが大切になってくるそうです。

 

そう聞くと、女性の悩みは解消しやすいな〜と
思ってしまいました。

 

乾燥や紫外線による刺激などで乱れた
“頭皮環境”を整えられさえすれば、
太く美しい髪が育ち
ボリュームが出るということですもんね。

 

そんな簡単なことじゃない!といわれそうですが、
成長が止まる男性に比べたら、、、と思いませんか??

 

では、頭皮環境を整えるためにはどうしたらいいのか。


ポイントは2つ
○頭皮環境を整えること
○栄養を巡らせること

詳しくは髪の悩みを抱える女性に「fuwako」で太髪になる理由

 

これを毎日きちんと続けていれば
女性の髪はよみがえってきます。

 

私は、毎日のお風呂タイムに少しですが
頭皮のマッサージをします。
忙しくてできなかった日が続くと
髪の根元がぺたーっとなるんですよね〜
別に薄毛に悩んでいる訳ではないのですが、
結構、実感しているので本当にこの2つのポイントで
髪はよみがえると思っています。


薄毛はいきなりなるものではありません。
頭皮環境を整えることを“習慣”にしてしまえば
悩むことも必要ないかもしれませんね。

 

髪のボリュームアップができる
ショートカット用トリートメントはこちらへ。