日々見つけた、気になる商品を紹介

ネットなどで見つけて気になった商品を紹介するサイトです

大人肌には大人の成分を。注目成分を調べてみました!

年を重ねるにつれ、少しずつ気になる“もの”が変わってきました。

若い時は保湿よりもニキビや皮脂が気になって
ベタベタしないもの、さっぱりするものを探していたのですが、
最近では元からの肌ツヤが少なので、
化粧品の保湿成分がかなり気になってるんですよね。


大人肌になれる大人化粧品の大人成分を
配合したスキンケアを厳選して調べてみました!

正直、聞いたことない成分多くてびっくりしてます。。。


ロート製薬「糀肌」

「糀肌」の注目成分は、天然保湿成分「白糀コメエキス」

「肌がかたくて、さわった瞬間に気持ちが落ち込む、、、」などにおすすめ。
元々ある肌の天然保湿因子を増やして
肌に潤いをきちんととどまらせておくチカラをよみがえらせて
乾燥しにくい肌にしよう!という成分です。
乾燥はエイジングケアの大敵ですもんね。

参考サイトロート製薬「糀肌」の口コミは?

 

◯「AGEST」

「AGEST」の注目成分は、次世代成分「デルマタン硫酸」

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、、、
いろいろ試してみたけどパッとしない」
というようなエイジングケア成分を試した方におすすめ。

エイジングケア成分は、成分バランスを考えて摂る事が大切。
イロイロなエイジングケア成分を試してみたものの、
あまり変化がみられない、、、という方は“成分バランス”が問題かもしれません。

次世代成分「デルマタン硫酸」は、ヒアルロン酸の仲間にあたる成分で、
プラセンタと相性抜群!!一緒に摂る事が大切なんですね。

参考サイト植物幹細胞美容液&高級馬プラセンタサプリを格安で


◯「ALA PLUS(アラプラス)」

「ALA PLUS(アラプラス)」の注目成分は、
スーパーアミノ酸「ALA」

「新しい成分を試してみたい、、、」という方におすすめ。
「ALA」は医療や農業の分野で効果が実証されている成分で、「生命の根源物質」と呼ばれています。
スーパーアミノ酸といわれ、若々しい印象の肌にはかかせない成分です。

「ALA」を植物に与えると、収穫量が増えたり
花付きがよくなるなどの研究結果が報告されているそうで。
農業と美容??と思いますが、
キレイな花が元気に咲くような肌になれたら嬉しいですね。

参考サイト医療分野でも活躍!“ALA配合「ALA PLUS」

 

◯「ハーヴ・ド・セラム」

「ハーヴ・ド・セラム」の注目成分は、
植物由来の「水溶性セラミド

「毛穴がしぼんでめだってきた、、、」という方におすすめ。
年を重ねるにつれ、毛穴の周りの肌の弾力がなくなり、
若い時より毛穴は目立ってきます。
毛穴は一度開いてしまうと、閉じることはできません。
なので、毛穴の周りをふっくらさせましょう!という商品です。

「ハーヴ・ド・セラム」は“完全水溶性”だから浸透力がよく、
「増粘剤不使用」なのでサラリとしたつけ心地。
ベタつかないので、サラリ派に大好評だそうです。

この「ハーヴ・ド・セラム」。
継続できるように価格を抑えているそうで、なんといっても価格が安い!
長く続けないと効果は実感できないですもんね。

参考サイト3,000以下のお得な美容液「ハーヴ・ド・セラム」

 

若い時と違い、使った瞬間からわかる商品が増えてきたな〜と思うこのごろ。

明日、1年後、10年後の肌は今のケア次第ですよね。

今の自分に合ったスキンケア、見つけましょう!