日々見つけた、気になる商品を紹介

ネットなどで見つけて気になった商品を紹介するサイトです

痩せ菌で確実にやせる方法は、合う菌をみつけること!?

毎日、ヨーグルトを食べているのですが、
ヨーグルトの菌は人それぞれ
「合う・合わない」があるときいて驚きました。
ヨーグルトの菌ってそんなに違うんですね、、、

テレビだったか雑誌だったか、情報源は忘れてしまいましたが
2週間食べ続けて、体の調子が良いものが自分に合ったヨーグルトになるそうで。
私も何種類か試して雪印の「恵」を食べています。

それで、ふと気付いたのですが、“痩せ菌”というものも
人それぞれ「合う・合わない」があるのではないかと。
“痩せ菌”といいながら、痩せない!と思っていたのですが、
これがピタ〜ッと合えば、驚くほど痩せる!という文句を実際に体験できる!

と思いがんばって調べてみたので報告します。


痩せ菌「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」

胃や小腸で吸収されることなく大腸まで届く、近年注目されている成分。
レジスタントスターチがすごいのは、
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方の性質を持っているところ。
(「水溶性」→海草類・きのこなど、「不水溶性」→豆・お米などに多く含まれます)
ダイエットはもちろん、血糖値などの生活習慣病などが気になる方にもおすすめだそうです。

詳しくは、7つの乳酸菌&スッキリ成分「プレミアムスリムビオ」

 

痩せ菌「麹(こうじ)」

飲む点滴と呼ばれる「甘酒」でも有名ですね。
麹は米や大豆などの穀物を発酵させたもので、
たんぱく質などを分解する酵素を産生します。
酵素「食べ物の消化」や「カラダを動かす」ために欠かせもので、
麹に含まれる酵素の数は30種類以上といわれています。
麹の発酵力が生み出す「酵素」はなんだか強そうですよね。

詳しくは、9つの穀物から作る3種の活きた麹菌「麹の酵素力」

 

痩せ菌「納豆(ナットウキナーゼ)」

毎日食べてるよ〜という方も多いかもしれませんが。。。
ここはあえてみんな知ってる菌を紹介します。
納豆に含まれるナットウキナーゼには、悪玉コレステロールを減らし、
新陳代謝を活性化させる働きがあると言われています。
生活習慣病や肥満は、そもそも食の欧米化が原因!
馴染みの深い納豆菌は、日本人に良く合うのかもしれませんね。

詳しくは、甘酒・味噌・緑茶などの日本食に着目「ジャパニーズスーパーフード」

 

痩せ菌「KOMBUCHA=紅茶キノコ

1965年に流行った”紅茶キノコ“が海外で
「KOMBUCHA」と呼ばれ再ブレーク!
酢酸菌で作った繊維の塊で、ダイエットサポートに
有用な酵素酵母がふんだんに含まれています。
昔、日本で流行って、海外で流行って、、、と聞くと
一度は試してみたくなりますね。

詳しくは海外セレブも注目!酵素&酵母「KOMBUCHA生サプリメント」


「痩せ菌」を調べてみて、
日本食に関係がありそうなものがすごく多いんだな〜と実感。
漬け物や味噌汁など、発酵食品が多い日本食を改めて見直してしまいました。

毎日ヨーグルトを食べていますが、
もう少し日本の発酵食品を食べるようにしてみようかな。