日々見つけた、気になる商品を紹介

ネットなどで見つけて気になった商品を紹介するサイトです

睡眠不足は認知症の原因に!眠れる体は自分で作れる

最近、な〜んか眠れないんですよね。

眠いから早めにベッドに入っても
寝るかも〜と思った瞬間、目が覚めるといいますか。
なんか、それを繰り返してると眠れないと意識してしまって
目が冴えてきたりするんですよね。

で、朝はひたすら眠い。
そして1日中きついんです。

 

なにが理由なんだろう?

と思い調べてみました。

睡眠は人生の1/3を占めており、
その1/3(睡眠)がうまくできていないと
残りの2/3もうまくいかない!とのこと。
さらに、睡眠不足が続くと認知症になりやすいそうで。

単なる睡眠不足が将来の認知症度を増やしてるとは、、、
本当に恐いとしかいいようがないですよね。

なぜ、寝れないのか。
その一番の理由は“イライラ”だそうです。

夜更かしや食生活、カフェインやスマホなど、原因は様々なのですが、
仕事や人間関係など現代人はイライラしやすい環境にあります。
そんな状態が続くと不眠などになりやすくなるそうです。

確かに、仕事が終わって家に帰っても
なかなか切り替えができないまま寝る時間に、
というのは多いかもしれません。

ホッとする間もなく、はい寝てください!といわれても
体は都合良く寝れないというわけなんですね。

じゃあどうすればいいのか。

切り替えする時間がなく、体が寝れるほどリラックス状態に達してない時には
リラックス効果のあるものを積極的にとらないといけないみたいです。

 

当たり前といえば当たり前のことですよね〜
なんか、理由もわからず眠れないから不安になってましたが
理由がわかるとホッとしましたよ。

不眠が続くということは体からの警告ととらえて、
体がしっかり休息を得られるよう、考えてあげましょう!

 

夜間の良質な睡眠(起床時の疲労感や眠気を軽減)をサポートできるサプリ

機能性表示食品で安心!グッドナイト27000