日々見つけた、気になる商品を紹介

ネットなどで見つけて気になった商品を紹介するサイトです

いびきは体力を使っている!?横向き寝でいびきにさよなら〜

あなたは“いびき”をかきますか?

 

このいびき。実はいびきをかくことで
良質な睡眠がとれない原因になってるって知っていましたか。

 

いびきをかくということは、肺に負担がかかることになり
体力を使っているということになるんです。
そのため、寝ても寝ても疲れが取れない状態になるわけです。

 

いびきをかく原因として、ストレスなど様々な要因がありますが
ひとつに“仰向け寝”があります。

 

仰向けに寝ることは、重力によりのどの筋肉が押され
気道を狭めてしまうことになります。

 

東洋医学では「右側を下にして脚を軽く曲げ
身体がS字になる横向き寝」がいいと言われています。
私は横向き寝だから大丈夫〜と思っている方、
まくらは仰向け寝で選んでいませんか?
そのせいなのか、起きると肩が痛かったりしませんか?


労働省の健康サイト「厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト」によると

日本人を対象にした調査によれば、5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」と回答しています。加齢とともに不眠は増加します。60歳以上の方では約3人に一人が睡眠問題で悩んでいます。そのため通院している方の20人に1人が不眠のため睡眠薬を服用しています。

出典:eーヘルスネット

不眠症は国民病と言えるほど、みんな悩んでいるんですよね。
ですが、できるだけ良質な睡眠をとりたいですよねー

 

横向き寝促進まくら「YOKONE」は、
横向き寝をサポートする構造になっており、もともと横向き寝の方や
仰向け寝がクセになっている方にもおすすめの横向き寝専用まくら。

 

ある番組で横向き寝を推奨し、その後このまくらが爆発的に売れたとのことだそうで。

 

みなさん睡眠に何らかの不満があるということですよね。

 

良質な睡眠をとりたい!と思っている方はチェックしてみてくださいね〜